Interview インタビュー
入社のきっかけ
前職は食品とは全く無関係の仕事をしていたのですが、
食に興味があった事、加えて体を動かす仕事をしたいと思い転職しました。
仕事の内容
出荷する商品のピッキング作業、配送トラックへの積込作業、宅急便の梱包作業、
商品の在庫管理、補充・陳列等をチームで連携して取り組んでいます。
やりがいはなんですか?
一日の仕事がスムーズに執り行えるよう、倉庫内、商品を整理します。
その中で棚の商品配置を変えてみるなど、改善したことがスムーズ作業に繋がると、とても嬉しく、やりがいを感じます。
また、輸入商品や見たことのない新たな食材に触れられるのも魅力です。
また、輸入商品や見たことのない新たな食材に触れられるのも魅力です。
働く前と今との仕事のギャップはありますか?
倉庫での仕事は淡々と作業をこなしていく静かなイメージでしたが、
声を掛け合いお互いをフォローし合うとても活気のある職場だという点がギャップでした。
また、自分が入社して一番困ったことが、食材でイタリア語やフランス語の商品を扱う事です。
最初は全く分からなかったですが、色々調べて勉強したので、今では詳しくなりました!
最初は全く分からなかったですが、色々調べて勉強したので、今では詳しくなりました!
仕事での忘れられないエピソードは?
分からない事、不安な事など、常に相談できる環境で、チームワークの大切さを学びました。
自分の抱えている仕事などをフォローしてもらい、やり遂げられたことがとても心に残っています。
自分の抱えている仕事などをフォローしてもらい、やり遂げられたことがとても心に残っています。
今後の目標
在庫数を適正に管理する事で、商品のロス発生を防ぎたいと思います。
また、日々変化する環境に瞬時に判断していきたいです。
また、日々変化する環境に瞬時に判断していきたいです。
Schedule 一日のスケジュール
出荷する商品のピッキング
商品の積込作業
倉庫内の商品整理
遠方のお客様への宅配便梱包