Food and Wine Tatsumi Quality

Office Work & Sales Support Group
2014年6月入社

Interview インタビュー

入社のきっかけ

元々レストラン・飲食店で勤務しており、TATSUMIの存在を知っていました。
若いドライバーが配達担当だったのですが、元気の活気のある会社だという印象がありました。
体力的に厳しくなってきた時に一般の事務をやりたいと思い、 食材もお酒も好きなので、TATSUMIのホームページを見て入社したいと思いました。

仕事の内容

主に飲食店様からの電話応対をしています。
注文情報をパソコンで入力したり、商品の問い合わせの対応も行っております。
午前は飲食店様からの追加注文が多く、午後は商品の問い合わせが多いです。
他にはトリュフのご注文窓口を担当しているので、インポーターさんとの発注対応なども行っております。

やりがいはなんですか?

お酒やチーズなど市販では買えない食材がたくさんあるので、お客様の求めている商品を案内して、喜んで頂いた時はやりがいを感じます。
また、試食会で自社の商品を購入できるので、実際に購入して食べて勉強してます。

働く前と今との仕事のギャップはありますか?

事務所は静かなイメージがあったのですが、 実際入社すると声が飛び交い、賑やかな印象を受け、ギャップを感じました。
メリハリがあり、活気があるので時間の流れが速く感じます。

仕事での忘れられないエピソードは?

電話口で親しくなったお客様に「誕生日おめでとう」とお言葉を頂いた時です。
そのお客様から今でもご指名を頂きます。

今後の目標

提供している商品を勉強し、知識を増やして、営業もこなせる事務員になりたいです。
商品をより知ってお客様にすすめることで、お客様との距離を縮めていきたいです。

Schedule 一日のスケジュール

注文の受付対応
         
営業スタッフとの連携
商品の発注対応
伝票の受け渡し
軽いミーティング
応募フォームはこちら